とても真面目で人柄のよさがにじみ出ている笑顔の持ち主のKem Veasna さん。訓練センターでは電気修理のスキルを習得し、そのスキルを生かした職場で働いている。
将来は、自分のお店を持ちたいと熱く語ってくれた姿が印象的だ。

<プロフィール>
•名前  : Kem Veasna
•性別  : 男性
•年齢  : 25歳
•出身地  : プレイヴァン地方‪
•受講クラス : 電気修理
•卒業時期 :2005年
<インタビュー>
Q : トレーニングセンターでのトレーニングはどうでしたか?
A : とても役に立ちました。
Q : トレーニングセンターでの生活はどうでしたか?
A : 地元での生活と違い、とてもいい暮らしができました。
Q    :   今の仕事はどうですか?
A : 2005年からこの職場で電気修理をしています。
Q : 日本や日本についてどう思いますか?
A : 日本人はとても親切です。
Q   : あなたの夢は?
A   :   自分のお店を持って、大きくしたい。