まだ15歳らしく、友達と二人で日本人の私たちに興味津々の様子ながらも、恥ずかしがってインタビューになかなか答えてくれなかった様子が印象的だったLang Rachana さん。2006年から孤児院で生活をしながら、近くの中学校に通っている。休日は、友達と一緒に本を読んだり、TVを見たりしているという。将来は学校の先生になりたいと語ってくれた。

 

 

 

<プロフィール>

•名前  : Lang Rachana
•性別  : 女性
•年齢  : 15歳
•出身地  : プレイヴェン地方‪
•入所日 :2006年9月

<インタビュー>
Q : ここでの生活はどうですか?
A : とても幸せです。ここで生活しながら近くの中学校に通っています。
Q : 学校はどうですか?何の勉強が好きですか?
A : 学校に通えることはすばらしいです。地理が好きです。
Q : 休日は何をしていますか?
A : 本を読んでいます。
Q : あなたの夢は?
A : クメール語の先生になることです。
Q : 日本や日本についてどう思いますか?
A : 日本語の勉強をして日本に行きたいです。