訓練生の中でも、一際、笑顔がチャーミングなNon Thearaさん。 私たちのインタビューにも、笑顔でにこやかに答えてくれた。 23歳のNon Thearaさんは、まだセンターに入所して1年未満。 足の障がいを感じさせない、明るい笑顔にこちらが癒やされる。 裁縫教室でたくさんの洋服を学べていること、友達がたくさん できたことを嬉しそうに話をしてくれた。

<プロフィール>

•名前  : Non Theara
•性別  : 女性
•年齢  : 23歳
•出身地  : クラチャ地方‪
•受講クラス : 裁縫
•入学日 :2011年5月
<インタビュー>
Q : トレーニングセンターに入ったきっかけは?
A : NGOからの紹介で。
Q : トレーニングはどうですか?
A : たくさんのスタイルの服作りを学び、とても上達している。
Q : ここでの生活はどうですか?
A : 友達もたくさんできてとても楽しい。

Q : 休日は何をしていますか?
A : 読書や、洋服を作る勉強をしています。

Q : 卒業後は何をしたいですか?
A : 自分のお店を持ちたい。

Q : あなたの夢は?
A : 洋服の会社を立ち上げたい。

Q : 日本や日本についてどう思いますか?
A : 日本の人はとても好きです。