センターを2004年に卒業したMeng Makaraさんのお店を訪ねた。ステキな奥様と結婚し、子供にも恵まれ、家族3人とても幸せそうだ。訓練センターでは電気修理を学び、そのスキルを生かして、小さいながらも自分のお店をもち経営をしている。
将来の夢は、ご自身のように障がいをもっている人をサポートし、お店を大きくしたいと熱く語ってくれた。

<プロフィール>
•名前  : Meng Makara
•性別  : 男性
•年齢  : 28歳
•出身地  : タケオ地方‪
•受講クラス : 電気修理
•卒業時期 :2004年
<インタビュー>
Q : トレーニングセンターでのトレーニングはどうでしたか?
A : 最初は難しかったが、いいスキルを身につけることができたとても嬉しい。
Q : 今の仕事はどうですか?
A : 携帯電話の修理等を行っており、トレーニングセンターでのスキルが役になっている。
Q : 今の生活はどうですか?
A : 生活は以前より良くなっています。2009年に結婚をし、子供が産まれ、幸せです。
Q : カンボジアの経済はどうですか?
A : 成長していくと思います。おかげで休日もなくいそがしいですが(笑)。
Q : 日本や日本についてどう思いますか?
A : 日本人はとてもいい人達です。日本製品もとても品質がいい。
Q  : あなたの夢は?
A  :    今のお店を大きくしたいです。自分のスキルを自分と同じように障害を持っている人に共有することで、支援をしたい。